今月の催し

『暖か紬・ウールコート』展開催! 11月30日(土)~

木々の紅葉も最盛期を過ぎ、いよいよ冬支度ですよね。
暖か紬としまして、あの古志紬をご用意しました。
もう生産されておらず、幻の紬の古志紬を室町の加納㈱にお願いして全種類出して頂きました。私達もお気に入りで、着用している紬です。手織りならではのざっくりとした風合い、軽くて暖かい着心地の良さを実感して下さい。何といっても、もう二度と現れない反物です!  



毎年恒例の、大人気ウールコートです!
知り合いの輸入業者にお願いして、舶来(イタリア・フランス・イギリス)製のウール地を入れて頂いています。
その生地で寸法通りお誂えする、ウールコートは暖かくて雨にも安心で、しかもお洒落で・・・そして一点物です。 お買い得価格でのご提供の為、業者より写真掲載を差し控えるよういわれており・・・掲載出来ません。

【12月の店休日・年末年始の店休日】
12/2(月) 12/9(月) 12/16(月) 12/23(祝・月)
12/29(日)~1/2(木)


年始は1/3(金)よりの営業となります。

新商品の草履のご紹介

・帆布低反発草履
草履台にはEVA(エチレン酢酸ビニール共重合樹脂)を使用する事で、塩化ビニールやゴムに比べて非常に軽量で弾力に優れ、またコルク芯を使用することによって体の重さを草履全体に分散でき、バランスの良い台に仕上がり、天場には低反発素材を用いる事によって非常に歩きやすく疲れづらい草履が出来上がりました。

★前坪 鼻緒の受けに東レエクセーヌ生地を使用し、汗や磨耗によっての色落ちを防いでおります。
★かかとの切り込みは雨の日に、はね上がりを防ぐ為、人の手によって一つ一つ心を込めて削っております。
★表生地の帆布においては樹脂加工の為、お手入れが簡単にできます。
あの、カフェ草履に続く自信作です!